ご利用ガイド

※サービスを利用するには、Plus member ID(無料)が必要です

  1. STEP1

    新規登録/ログイン

    すでにアカウントをお持ちの方はログイン、まだ会員登録されていない方は新規会員登録(無料)でPlus member IDを取得してください。

  2. STEP2

    くじチケット購入

    各くじページにて開催中のくじチケットの購入します。

  3. STEP3

    くじを引く

    チケットの決済完了後、くじページよりくじを引きます。

  4. STEP4

    アイテムを確認

    マイページからGETしたアイテムを確認します。

  5. STEP5

    商品を発送

    発送手続きを行い、獲得した商品を発送します。

  6. STEP6

    商品をお届け

    商品到着まで今しばらくお待ちください。

STEP1

新規登録/ログイン

新規会員登録(無料)をしてPlus member IDを取得/またはログインする

「Fanpla Chance」をご利用いただくには、Plus member IDを取得の上、各アーティストページにて開催中のくじチケットの購入が必要です。
すでにアカウントをお持ちの方はログインを行ってください。
まだ会員登録されていない方は以下よりご登録後、くじチケットをご購入ください。

  • ※ファンクラブ会員限定くじの場合は、各ファンクラブにご登録済の方のみご利用いただけます。

ログイン方法

■Plus member IDを取得済の方

ご登録のメールアドレスまたはPlus member ID、パスワードにてログインしていただくことでチケットの購入が可能です。
⇒メールアドレス(Plus member ID)をお忘れの方はこちら
⇒パスワードをお忘れの方はこちら

STEP2

くじチケット購入

くじチケットを購入する

くじ1回につき1枚チケットの購入が必要です。

  • ※各くじページのご案内は、各公式サイト・告知ページ等でご案内いたします。
  • ※会場限定くじの場合は、会場でご案内しております専用URLからアクセスしてください。
  • ※ファンクラブ会員限定くじの場合は、各ファンクラブにご登録済の方のみご利用いただけます。該当のファンクラブにご登録済みのメールアドレスまたはPlus member IDでログインしてください。まだファンクラブに入会されていない方は、各サービスより会員登録の上ご利用ください。

希望チケットの購入枚数を選択し、ご注文内容をご確認の上、【注文を確定する】ボタンをクリックしてください。

一度にご購入いただけるチケットの数には上限数がございます。
各くじ毎に、くじの開催期間、チケットの有効期限がございますのでご注意ください。

  • ※該当のくじにのみ有効なチケットです。その他のくじは引けません。
  • ※くじの開催終了後、チケットの有効期限後に未使用のチケットがあった場合も、キャンセル・返金等は承ることができかねます。
  • ※チケットをご購入後の変更、返金は承ることができかねます。
  • ※各当選商品は、くじ実施期間中になくなることもございます。予めご了承ください。

お支払い手続き

クレジットカード、またはキャリア決済(ドコモ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)がご利用いただけます。
お支払い方法によって必要事項を入力ください。
クレジットカード情報をご登録いただくと、次回ご利用時にクレジットカード情報を入力する手間が省けます。

  • ※注文完了後は、決済方法の変更ができませんので、予めご了承下さい。
  • ※キャリア決済のご利用方法など詳しい内容については、ご契約の携帯会社にお問合わせください。
  • ※チケット代金の他に、商品の発送手続きを行う際に、配送料を別途お支払いただきます。
    詳しくは特商法に関する表記ご利用規約をご覧ください。

チケットの購入が完了

「決済完了」のメッセージが表示されれば、チケットご購入のお手続きが完了し、チケットが付与されます。
ご登録いただいたメールアドレス宛に、チケットのご購入完了メールが配信されます。購入内容をあわせてご確認ください。
ページ右上部の「マイページ」の「チケット」ページから、チケットの保有枚数をご確認いただけます。

  • ※ご購入確認メール宛に返信されても、ご返答できませんのでご了承ください。
  • ※ご購入確認メールは大切に保管してください。

STEP3

くじを引く

購入したチケットでくじを引く

チケットの決済完了後、くじページより【くじに進む】ボタンをクリック、または「マイページ」の「チケット」ページの「くじを引く」ボタンからお進みください。
使用したいチケット枚数を選択し、【くじを引く】ボタンをクリックすると選択した枚数分の当選アイテムが表示されます。

くじの引き方

■複数枚くじを引いた方
⇒1点ずつ当選商品をご覧いただけます。
まとめて当選商品を見たい場合は、当選ページ右下部にある【ALL SKIP】ボタンをクリックしていただくと、獲得商品一覧でご覧いただけます。
■獲得した商品を発送したい方
⇒【獲得商品確認・発送手続き】ボタンをクリックして、STEP5へお進みください。
■続けてくじを引きたい方
⇒チケットをお持ちの場合は、【もう一度くじを引く】から続けてお楽しみいただけます。
■くじチケットを追加購入してもう一度くじを引きたい方
⇒【購入する】から再度チケット購入手続きをお済ませいただき、くじページへお進みください。

くじの商品当選後は、お客様ご自身で発送手続きを行っていただく必要がございます。

  • ※発送には別途送料分の決済が必要となります。
  • ※ご使用の端末を「低電力モード」等に設定されている場合、くじ動画が自動再生されません。
    くじ動画をご覧いただくには、プレイ前にご使用の端末にて「低電力モード」等の解除を行っていただく必要がございますので、ご注意ください。
    なお、動画が再生されなかった場合でも、「ALL SKIP」ボタンにて次の画面にお進みいただけます。

STEP4

アイテムを確認

Getしたアイテムを確認する

ページ上部にある「マイページ」の「獲得商品」ページで、アーティストごとや発送ステータスごとに商品をご確認いただけます。

  • ※各商品ごとに「発送手続き期限」と「発送開始予定時期」を記載しておりますので必ずご確認ください。
  • ※当選商品の発送手続き期限経過後は、権利が無効となりますのでご注意ください。
    権利無効によるキャンセル・返金は致しませんので、予めご了承下さい。

確認方法

コンテンツは「獲得商品」の「コンテンツ」、または「マイページ」の「コレクション」から、一覧またはアーティストごとにご確認いただけます。
画像等を獲得した場合は、ご自身の端末へ保存してお楽しみいただけます!

STEP5

商品を発送

発送開始予定時期、発送手続き期限に関して

「マイページ」の「獲得商品」ページにて各商品ごとにご案内をさせていただいておりますので、ご確認ください。

  • ※くじ、商品ごとに発送開始予定時期が異なりますので、順次発送となります。
  • ※期限内に発送手続きが行われなかった場合は権利が無効となり、キャンセル・返金は致しかねますので予めご了承下さい。

発送手続きをする

くじページ上部にある「マイページ」の「獲得商品」ページ内より、発送したい商品の右横のチェックボックスを選択して「発送手続きをする」ボタンよりお手続きください。

  • ※1回の発送で最大20個まで、発送手続き期限内であれば、異なるくじで当選した商品もまとめて選択が可能です。
  • ※発送時期の異なる商品を同時に手続きした場合は、商品が全て揃ってからの発送となります。分割出荷は対応しておりませんので、予めご了承ください。
    発送開始時期は、各くじのページでご案内しております。事前にご確認をお願いいたします。
    順次の発送となりますので、お届けまでお時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。
    個別の配送時期のお問い合わせには対応出来かねますので、あらかじめご了承ください。
  • ※上限を超える場合は、お手数ですが、複数回に分けて発送手続きを行ってください。
  • ※原則として、一度発送手続きを完了した商品の取り消し及び変更はできませんので、発送手続きを行う際はご注意ください。

お支払い方法・配送情報等を指定する

1回の発送あたり850円(税込) / 沖縄・離島の場合は: 1,950円(税込)を別途いただいております。
尚、複数回にわたって発送手続きをされた場合も、手続き完了後は同梱のご対応は承ることができませんので、予めご了承ください。

お支払い手続き

クレジットカード、またはキャリア決済(ドコモ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)がご利用いただけます。
お支払い方法によって必要事項を入力ください。
クレジットカード情報をご登録いただくと、次回ご利用時にクレジットカード情報を入力する手間が省けます。

  • ※決済完了後は、決済方法の変更ができませんので、予めご了承下さい。
  • ※キャリア決済のご利用方法など詳しい内容については、ご契約の携帯会社にお問合わせください。

発送手続き完了

手続きが完了になりましたら、「完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたしますので、ご注文内容・配送情報がお間違いないかご確認ください。
また「マイページ」の「獲得商品」ページの商品ごとにステータスが「発送待ち」の状態になり、こちらからもご確認いただけます。
発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたしますので、お待ちください。

  • ※個別の発送時期はお答え致しかねますので、ご了承下さい。

STEP6

商品をお届け

商品をお届け

「発送完了メール」をお受け取りになりましたら、商品を手配しておりますので、到着まで今しばらくお待ちください。
「マイページ」の「発送済み」ページ、または発送完了メールにて、お荷物の伝票番号(追跡番号)を掲載しておりますので、こちらからもご確認いただけます。

マイページの利用方法

マイページとは

ログイン後、ご購入のチケット保有数や有効期限の確認、当選商品の閲覧やコレクション、ご登録内容及びお届け先の確認・変更が行えます。 尚、万が一自動送信メールが届かなかった場合でも、チケット保有数や決済履歴はマイページ内の各ページよりご確認頂けますのでご利用ください。

<獲得商品の確認をしたい>
「獲得商品」ページよりご確認いただけます。
コンテンツは「獲得商品」の「コンテンツ」、または「マイページ」の「コレクション」からご確認いただけます。
<購入したチケットを確認したい>
チケット保有数は「チケット」ページよりアーティストごとの枚数がご確認いただけます。
チケットの有効期限も記載しておりますので、あわせてご確認ください。
<決済内容を確認したい>
「決済履歴」ページより、チケットの購入、及び発送手続きに関する決済履歴をご確認いただけます。
<登録内容の変更をしたい>
会員登録内容の変更は、「会員情報」より行ってください。
<お届け先追加・変更をしたい>
お届け先の追加は、「会員情報」ボタンよりログインし、「登録内容の確認・変更」より行ってください。
※既に発送手続きをされたご注文の、お届け先の変更はできません。

発送された荷物の追跡方法

発送完了メール、または「獲得商品」の「発送済み」ページにて、発送完了済みのお荷物の伝票番号(追跡番号)をご確認いただけます。
発送履歴があるが商品が届かない場合は、大変恐れ入りますが、各配送業者のお荷物お問い合わせサイトより配送状況を一度ご確認ください。
配送業者へお問合わせいただいても問題が解決しない場合は、お手数ですが、発送メール内に記載の【ご注文番号、お荷物番号】を必ず明記の上、お問い合わせページよりお問い合わせください。

会員IDについて

「Plus member IDまたはPlus member ID登録メールアドレス」がご利用いただけます。
「Fanpla Chance」のご利用に際して、Plus member ID会員登録は【無料】です。
⇒Plus member ID会員登録はコチラ

<Plus member IDを忘れたら>
下記リンクより、「ご登録のメールアドレス」にてご認証ください。
ご登録メールアドレス宛に、Plus member IDが記載されたメールが送信されます。
⇒Plus member IDを忘れた方はコチラ
<パスワードを忘れたら>
下記リンクより、「Plus member IDまたはPlus member ID登録メールアドレス」と、ご登録の「生年月日」にて認証してください。
ご登録メールアドレス宛に、新パスワードが記載されたメールが送信されます。
⇒パスワードを忘れた方はコチラ

ご案内のメールを、確実にお受け取りいただくために受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」を受信する設定にしてください。

  • ※au携帯をご利用の場合「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
  • ※Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、メールが遅れて届く事があります。
    また、自動的に迷惑メール防止機能が設定される可能性もございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
    以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問合せください。
  • ※ファンクラブ会員限定くじの場合は、各ファンクラブにご登録済の方のみご利用いただけます。まだファンクラブに入会されていない方は、各サービスより会員登録の上ご利用ください。

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